1.
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著書
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消費者保護の心理学 応用心理学ハンドブック 608-609頁 (共著) 2022/09
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2.
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著書
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エッセンシャル心理学 (共著) 2020/03
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3.
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著書
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本当にお買い得:価格と支払いの心理学 消費者心理学 (共著) 2018/10
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4.
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著書
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消費者行動 シリーズ心理学と仕事第10巻 社会心理学 100-107頁 (共著) 2017/08
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5.
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著書
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心理調査の基礎 (共著) 2017/04
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6.
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著書
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意思決定 心理学概論第2版 135-139頁 (共著) 2014/04
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7.
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著書
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新・消費者理解のための心理学 (共著) 2012/04
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8.
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著書
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価格の知覚と判断 産業・組織心理学ハンドブック 444-447頁 (共著) 2009/03
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9.
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著書
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よくわかる産業・組織心理学 (共著) 2007/05
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10.
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著書
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観光の社会心理学 (共著) 2006/03
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11.
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著書
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図説 人間関係論 福村出版 (共著) 2001/03
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12.
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著書
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21世紀の社会心理学 第7巻 消費行動の社会心理学 96-107頁 (共著) 2000/10
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13.
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著書
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消費者理解のための心理学 (共著) 1997/06
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14.
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著書
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現代都市の行動学 (共著) 1995/03
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15.
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論文
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嘘をつくことに対する認識が不正行為に及ぼす影響 神戸学院大学心理学研究 6(1),29-37頁 (共著) 2023/12
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16.
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論文
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他者の存在する場面における欺瞞の曖昧性が生理反応に及ぼす影響 神戸学院大学心理学研究 4(2),57-66頁 (共著) 2022/03
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17.
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論文
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欺瞞の出現間隔における曖昧な欺瞞の繰り返しによる影響 人間環境学研究 18(2),105-112頁 (共著) 2020/12
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18.
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論文
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二者視点から捉えた虚偽の危険度 (stake) の検討—ゲーム理論の導入— 人間文化(H&S) (第44号),1-8頁 (共著) 2018/11
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19.
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論文
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デフォルトを用いた選択を考える 心理学ワールド (83),13-16頁 (単著) 2018/10
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20.
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論文
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環境配慮行動における次世代を考慮することの影響―ゲーミング・シミュレーションによる検討― 人間文化(H&S) (第40号),1-14頁 (共著) 2016/12
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21.
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論文
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購買満足と自伝的記憶との関連:若齢者と高齢者への質問紙調査による検討 人間文化(H&S) (第36号),37-46頁 (共著) 2014/12
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22.
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論文
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Anticipatory SCRs associated with decision making under ambiguity and risk in Iowa Gambling Task. International Journal of Psychophysiology 94(2),254頁 (共著) 2014/11
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23.
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論文
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購買に関する自伝的記憶:若齢者と高齢者における時間的分布とポジティブ優位性効果に関連して 認知心理学研究 10巻(1号),67-79頁 (共著) 2012/08
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24.
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論文
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割引におけるポイント・貨幣の主観的価値 人間文化 H & S(神戸学院大学人文学会) (第28号),41-47頁 (単著) 2011/02
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25.
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論文
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広告受容における潜在認知過程と生理過程の解明とそれに基づく分析技法の開発 吉田秀雄記念事業財団助成研究論文集(要旨)平成20年度(第42次) 109-131頁 (共著) 2009/06
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26.
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論文
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消費者行動研究における心理実験−心理学から見た「消費者」− 人文学部紀要(神戸学院大学) (第29号),133-137頁 (単著) 2009/03
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27.
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論文
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パッケージツアー選択過程における協調的意思決定過程−優越構造構築としての意思決定過程− 人間文化(H&S) (第22号),97-104頁 (単著) 2007/07
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28.
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論文
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協調的意思決定過程における共同注意 人間文化(H&S) (第21号),63-74頁 (単著) 2006/09
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29.
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論文
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Examining the use of subsidies for the abatement of greenhouse gas emissions through experimental simulations European Environment 16(3),184-197頁 (共著) 2006/06
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30.
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論文
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悪質商法と戦う−悪質商法への社会心理学からのアプローチ− 人間文化(H&S) (第20号),27-34頁 (単著) 2005/03
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31.
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論文
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旅行選択における合意形成過程および合意形成後過程に関する研究 平成13年度吉田秀雄記念事業財団助成研究集(第35次) (単著) 2002/06
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32.
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論文
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協調的意思決定過程−情報探索過程及び選択肢情報の保持からの検討− 認知科学 (単著) 1998/12
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33.
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論文
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高齢者の自律と着装行動に関する研究−着装基準重視と関連する要因の検討− 繊維製品消費科学 (共著) 1998/11
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34.
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論文
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消費者の動機づけと意思決定過程(シリーズ 消費者行動の心理学 第7回) 繊維製品消費科学 (単著) 1998/10
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35.
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論文
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阪神・淡路大震災の避難所リーダーの研究 社会心理学研究 13(1),1-12頁 (共著) 1997/09
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36.
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論文
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被服と身体装飾の社会心理学的研究−ハイパーテキストを用いたアパレル商品情報の呈示様式に関して− 広告科学 (共著) 1997/08
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37.
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論文
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震災時の広告−阪神大震災と広告コミュニケーション1− 広告科学 (共著) 1996/09
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38.
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論文
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比較広告効果研究の現状と問題点 日経広告研究所報 (単著) 1995/04
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39.
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論文
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不快感情と関与が意思決定過程に及ぼす影響 実験社会心理学研究 (共著) 1994/07
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40.
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論文
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情報欠損が購買意思決定過程に及ぼす影響 平成5年度吉田秀雄記念事業財団助成研究集(第27次) (単著) 1994/06
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41.
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論文
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不快感情と関与が意思決定過程における情報探索パターンに及ぼす影響 対人行動学研究 (共著) 1994/03
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42.
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論文
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製品関与と比較広告 広告科学 (単著) 1993/07
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43.
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論文
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比較広告における訴求形式が広告・広告主イメージに及ぼす影響 広告科学 (共著) 1992/06
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44.
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その他
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特殊詐欺とアテンション・エコノミー
注意の誘導と詐欺 いきいきライフ ラジオ講座テキスト 34(12),2-3頁 (単著) 2023/03
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45.
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その他
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消費者問題解決のための「消費者行動研究」ー現代における消費者問題とその解決のための取り組みー 産業・組織心理学研究 36(1),65-74頁 (共著) 2022/09
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46.
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その他
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騙されるのは不注意か?—心理学から考える特殊詐欺のしくみ いきいきセミナー(福井県社会福祉協議会) 30(11),7-8頁 (単著) 2019/02
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47.
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その他
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架空請求とだまされる心理 国民生活 (45),9-11頁 (単著) 2016/04
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48.
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その他
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広報の難しさ 消費者法ニュース (No.102),234-235頁 (単著) 2015/01
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49.
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その他
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だまされる高齢者の心理 東京くらしねっと(東京都消費生活総合センター) 1-3頁 (単著) 2014/09
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50.
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その他
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だまされる心理からみる高齢者トラブル 国民生活 (13),1-4頁 (単著) 2013/08
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51.
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その他
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高齢者の消費者被害—悪質商法被害を生み出す心理的メカニズム 平成25年度消費者白書 コラム1 (単著) 2013/06
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52.
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その他
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書評 ブッシュ,D.M.,フリースタッド,M.,&ライト,P.(著), 安藤清志・今井芳昭(監訳), 『市場における欺瞞的説得-消費者保護の心理学』, 2011年, 誠信書房 社会心理学研究 28(3),189-190頁 (単著) 2013/03
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53.
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その他
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分かっていてもだまされるしくみ—振り込め詐欺を心理学から考える Aライフ(兵庫県健康生活科学研究所 生活科学総合センター) (No.142),1-4頁 (単著) 2012/12
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54.
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その他
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書評 植田一博・岡田猛(編著), 『協同の知を探る : 創造的コラボレーションの認知科学』, (2000年, 共立出版) 社会心理学研究 17(1),56-60頁 (単著) 2001/08
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