教員情報 | |
アキヤマ マナブ
AKIYAMA MANABU 秋山 学 所属 心理学部 心理学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1995/04 |
形態種別 | 論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | 比較広告効果研究の現状と問題点 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 日経広告研究所報 |
掲載区分 | 国内 |
概要 | 比較広告に関する学術論文を,比較広告の訴求型式,広告主(ブランド) の市場での位置づけ,当該商品への関与水準などの消費者の個人差要因,広告効果の測定法の4つの観点から検討し,比較広告の広告効果に影響を及ぼす要因を整理するとともに,比較広告の普及へ向けた今後の検討課題を展望した. |
![]() |