教員情報 | |
アキヤマ マナブ
AKIYAMA MANABU 秋山 学 所属 心理学部 心理学科 職種 教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1993/07 |
形態種別 | 論文 |
標題 | 製品関与と比較広告 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 広告科学 |
掲載区分 | 国内 |
担当範囲 | 調査の企画・実施と論文の執筆を担当しました. |
著者・共著者 | (協同執筆者)
秋山学 小嶋外弘 |
概要 | 消費者の当該製品への関与水準の高低が比較広告の広告効果へ及ぼす影響を検討し,比較広告は非比較広告よりも非誠実と評価されることを確認するとともに,対象製品に対する関与が高い消費者は比較広告を提示した場合でも広告や広告主を肯定的に評価することが示唆された.(査読なし) |
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