教員情報 | |
アキヤマ マナブ
AKIYAMA MANABU 秋山 学 所属 心理学部 心理学科 職種 教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1992/06 |
形態種別 | 論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | 比較広告における訴求形式が広告・広告主イメージに及ぼす影響 |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 広告科学 |
掲載区分 | 国内 |
担当範囲 | 調査の企画・実施と論文の執筆を担当しました. |
著者・共著者 | (協同執筆者)秋山学 小嶋外弘 |
概要 | 比較訴求を用いた広告に対する広告及び広告主への印象を検討するため,アメリカで放映されたテレビコマーシャルを集めて調査を行い,暗示型比較広告よりも直接的比較広告は消費者の注目を集め,購買意図も高まるが,広告主への信頼度は低下することを示唆した. |
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