教員情報 | |
アキヤマ マナブ
AKIYAMA MANABU 秋山 学 所属 心理学部 心理学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2017/08 |
形態種別 | 著書 |
標題 | 消費者行動 |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | シリーズ心理学と仕事第10巻 社会心理学 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 北大路書房 |
巻・号・頁 | 100-107頁 |
総ページ数 | 151 |
担当範囲 | 第5章第3節 消費者行動 |
著者・共著者 | (編者:大坊郁夫、分担執筆者:秋山学、他18名) |
概要 | 第5章第3節 消費者行動を担当した。
消費者行動と心理学の接点と消費者行動における心理学の展開の可能性について解説した。具体的には、ブランドへの愛着とブランド構築の関係や、クレジットカードによる過剰債務およびその対処を例にとって解説した。 (編者:大坊郁夫、分担執筆者:秋山学、他18名) |
![]() |