教員情報 | |
ヤスハラ ジュンコ
yasuhara junko 安原 順子 所属 文学部 日本語日本文学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2016/09 |
形態種別 | 論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | 日本語教員養成と日本語学習者のための双方向学習プログラム-現状と課題- |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | Bali ICJLE2016 日本語教育国際研究大会 |
掲載区分 | 国外 |
出版社・発行元 | インドネシア日本語教育学会 |
著者・共著者 | 安原順子 |
概要 | 日本語教員養成と日本語学習に資する授業プログラムにおいて、reflective journal(学習ダイアリー)を使用する双方向授業を生かし、海外の大学との間で日本語教員養成と日本語学習に資する双方向授業を実施し、さらに、eポートフォリオに学生が提出したreflective journalや教案を質的に分析することで、その有効性を明らかにした。 |
|