教員情報 | |
ミズノ クニタロウ
MIZUNO KUNITARO 水野 邦太郎 所属 文学部 教育学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2018/12 |
形態種別 | 論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | Exploration of the pedagogical value of “graded” in Graded Readers |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | Extensive Reading in Japan |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | Japan Association for Language Teaching ER SIG |
巻・号・頁 | Volume 11.2,14-17頁 |
概要 | 多読教育において中心的役割を担ってきたGraded Readers (GR) の語彙・文法の言語的特徴を考察するため,GRコーパス(レベル1からレベル6まで60冊)を構築し分析した。そして,Grade がレベル1からレベル6まで上がるにつれてどのように英文の語彙のレベルが高くなっていくかを具体的に明らかに示した。
【関連授業科目: 「英語科教育法Ⅰ・Ⅱ」「英文法」「多読 (IRC)」】 |
|