教員情報 | |
ミズノ クニタロウ
MIZUNO KUNITARO 水野 邦太郎 所属 文学部 教育学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2016/10 |
形態種別 | 論文 |
標題 | Graded Readers における “Graded”の文化的・教育的価値の探求
査読無 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 英語教育 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 大修館書店 |
巻・号・頁 | (10月号),.66-68頁 |
概要 | Oxford Bookworms (OBW)シリーズの英語表現(語彙と文法)がStage 1から Stage 6 に上がるにつれてどのように変化するかを考察するため,OBWコーパス(60冊)を構築する。look を例にあげ,stageが上がるにつれて look の使い方がどのように変化するかを具体的に明らかに
示す。そして,OBW シリーズの英語に多く触れることの教育的意味を考察する。 【関連授業科目: 「英語科教育法Ⅰ・Ⅱ」「English CommunicationⅠ・Ⅱ」「多読 (IRC)」「英文法」】 |
|